キャンプで役立つローチェア! 折りたたみ式なら移動も座り心地も快適

子どもも足が地面につくから不安定にならず、火を囲むときも座りやすいのがローチェア。キャンキャンパーならリーズナブルで、複数買いするユーザーが多数。
キャンキャンパーのローチェアはコンパクトでキャンプやフェスにピッタリ! 木製のアームと自然に溶け込むナチュラルカラーは室内使いにも最適です。

最強キャンプチェアはどのタイプ?

短時間だけ使うならスツールタイプ、グループキャンプで大きな車があればベンチタイプも便利。
キャンプや水遊び、花火大会に野外フェスなど、夏は特に出番が多いアウトドアチェア。
座面の高さが40㎝程のハイチェア、複数人で使用できるベンチタイプ、背もたれのないスツールタイプなど種類は様々ですが、持ち運び、設置のしやすさ、安定性で選ぶなら断然ローチェアが人気です。特に折りたたみ式は設置が簡単で軽量なものが多く、パーツがバラバラにならないから撤収時もスムーズ。


今回はゆったりとキャンプを楽しみたいときにも役立つローチェアの選び方を解説します。

軽量なだけでは物足りない! ローチェアの選び方

ローチエアは携行性と堅牢性を重視するなら2.5㎏を目安にセレクトしたい。
ローチェアは「焚火を囲みながらゆったり過ごしたい」「足を伸ばしながら座りたい」という方や、「キャンプサイトがフラットではなくイスが安定しなかった」という経験がある方におすすめです。

そして、選ぶポイントは3つ!
・軽量だが安定感があるもの
・座面と背面に体を預けられるもの
・片手で持ち運びができるもの

さらにひじ掛けがあると快適度がアップし、立ち上がる際に膝が痛くなるという方でもリラックスできます。

隙間にスーッと積みこめるから家族全員分欲しい! キャンキャンパーのアウトドアチェア

キャンキャンパーのローチェアは座面の高さが300mm、広さは465×295mmで長時間座っても疲れない。
フレームは強度と耐久性に優れた炭素鋼素材で耐荷重130kg。
サイドテーブルを取り付けることができてドリンクなどの置き場所に困らず、座ったままでも薪をくべることができるのがキャンキャンパーのローチェアです。
脚に取り付けた滑り止めは室内使用時に床を傷つけない役目も。
シートの生地は雨に濡れたとしてもすぐに乾くポリエステルで、ひじ掛けには天然木を使用。
重量は軽量だけど強風で飛ばされるリスクはしっかり低減できる2.8kg。
力を入れずに、ハンドル部分を開くだけで使用できるから、小さなお子さん連れのキャンパーにも大人気です。
キャンキャンパーのローチェアは座面と背面を開くだけですぐに使えるシンプル構造。

 設営しやすい折りたたみ式のローチェア。広めの座面と背面でゆったりとくつろげる。
\完売御礼/
品薄につき予約割引を実施中
アウトドア チェアー ロータイプ(c2404)

¥3,980が予約割引で20%OFFの¥3,180
8月中旬出荷予定

 

・使用時のサイズ:W52×H64×D46cm
・収納時のサイズ:W52×H7×D56cm
・重量:2.8㎏
・耐荷重:130㎏

 

ブログに戻る