【アウトドアやキャンプで子どもの肌を守る日焼け止め】汗に強くスポーツでもおすすめ!

【アウトドアやキャンプで子どもの肌を守る日焼け止め】汗に強くスポーツでもおすすめ!

こどもにも必須のUV対策。塗り直しをさせてくれない、ベタつく肌触りが苦手という子供とパパママのための最強UVクリームで大自然を楽しもう!

 

将来の光老化は今から予防

キャンプにハイキング、川遊びなど、アウトドアレジャーを楽しみたい夏。普段より紫外線を浴びる時間が長くなりやすいため、太陽の季節ならではの心配も。

そう! 美肌の天敵、紫外線です。

日焼けは肌の表面が火傷を負った状態です。紫外線を長時間浴びると肌が赤くなりますが、ピークは8〜24時間程。その後は褐色になり、数週間から数カ月間は日焼けした状態が続きます。
また、一時的な日焼けだけではなく、何年も経ってからシミやシワなど“光老化”と呼ばれる肌トラブルが発生します。

加齢による老化は防ぐことはできませんが、光老化は紫外線対策を行うことで避けることができるため、子どもの頃からのケアが大切です。

 

アウトドアで有効なUV対策とは

山や海など日陰がない場所は直射日光を浴びてしまい、日常生活より紫外線量が多くなります。しかも、上から降り注ぐ紫外線だけではなく、水面、砂浜などに反射された紫外線にも要注意。山も標高が高いほど紫外線量が増加します。
だからこそ、例え曇りでも油断は大敵! 特に6月から9月は帽子、サングラスに加え、UVクリームも欠かせません。

しかし、アウトドアでは水にぬれたり、汗で十分な効果を得られないことも。レジャーでは水に強いタイプがおすすめですが、子どもの肌には負担がかかる可能性もあるため、肌への刺激を軽くするなら“ノンケミカル” “紫外線吸収剤不使用”と表記されたUVクリームを選んでください。

 

子どもも使えて塗り直しやすい「CampBaby」でお肌を徹底ガード

 

クリームタイプだから肌になじみやすく、ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)で2歳以上のお子様から使用できるアレティの多機能UVクリーム「CampBaby(u1906 )」。

汗をかいても効果を持続するのに、高配合の保湿成分で肌の乾燥も気になりません。しかも虫が嫌う柑橘系の香りでキャンプでも大活躍!
ポケットに入れやすいコンパクトサイズだから気軽に塗り直せるところもこだわりです。

肌が赤くなったり、シミの原因となるUV-Bの防御力を示すSPFは「37」。
メラニン色素を活性化し、肌を黒くするUV-Aの防御力を示すPAは「+++」。日常のお出かけからキャンプまで、保湿クリーム感覚でお使いいただけます。

アレティの多機能UVクリーム
CampBaby(u1906 )
・紫外線吸収剤フリー
・うるおい成分配合でごわつかない
・虫が嫌う柑橘系の香り
・白浮きせず、スーッと肌に伸びるクリームタイプ
・石鹸で簡単オフ
・ウォータープルーフ
・SPF37、PA+++

【Cancamperオフィシャルサイトでセールを実施】
通常販売価格¥1,480→期間限定価格¥980
期間:6月14日(金)18:00~6月17日(月)17:59まで

詳細はこちらからご確認ください

ブログに戻る